スポンサーリンク

男性目線!「バレンタイン」注意してほしい事

ライフハック

もうすぐバレンタインですね。

毎年、妻からバレンタインでチョコレートをもらいます。

子供の頃は一大イベントでしたが、今はね。もうおじさんですから…笑

バレンタインは基本、女性から男性がチョコレートをもらうイベントですが、

渡す相手次第では、嫌がられるかも…

今回、バレンタインで女性に注意してほしい事について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

バレンタインで注意してほしい事

人によって好き嫌いはありますよね。

喜んでもらえると思い渡した物も、人によっては困る物もあるという事。

私が思う、バレンタインで注意してほしいことは?

チョコレートが苦手な方もいる

チョコレートはちょっと…苦手な方もいますよね。

あげる予定の相手が、チョコレートが苦手かどうか下調べが必要です。

私は、チョコレート大好きなので嬉しいですが、私の周りにもチョコレート嫌いな方もいます。

やはり、注意するべきポイントでしょう。

手作りはちょっと…

私自身、苦手なタイプなんです。くれる人が嫌いとかではないんですよ。

なんなんですかね?言葉で表すのが難しいのですが、とにかく苦手なんです。笑

失礼な話ですが、結婚当初、妻のおにぎりが苦手でした。今は大好きですよ!!!

私みたいな方もいますので、注意が必要です。

このタイプの方、多いと思います。私の周りの方多めです。

もらうとお返しが…

お返しを気にする方もいると思います。

私は、ありがとうと笑顔でもらい、お返しは致しません。

もちろんある程度、仲の良い人だけすよ!!!

やはり、あまり関係がない方から頂くとお返しは少し気を使いますね。

相手の事を知ることで全てカバーできる

まずは、渡す相手の事を知ることが大切です。相手がどんな人なのか。

上記で注意したい事と上げた項目は、相手を知る事で全て知ることができます。

バレンタインというイベントの前から動くことが大切ですね。

ある程度、人間関係を築いてから、バレンタインなにを渡すか考えてみるべきでは?

ライフハック
スポンサーリンク
kitchiをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
kitchi

当ブログ管理人 kitchi

1992年生まれの29歳。
鳥取県在住。22歳で結婚し、現在2児のパパです。
多趣味で飽き性。こだわり強めの管理人ですが、よろしくお願いいたします。
.
プロフィール▼
kitchiについて詳しく

kitchiをフォローする
kitchi BLOG

コメント