スポンサーリンク

ペット専用の空気清浄機「Levoit pet」1台で何役も!

ライフハック

我が家にわんちゃんがやってきました。私は、犬のニオイが気になるタイプの人間です。

元々、犬猫が苦手で…さらに軽度ですが、犬猫アレルギー持ちです。

妻の一目惚れでワンちゃんがやってくることになったのですが、可愛くてたまりません。

犬嫌いだった私が1番可愛がっています。笑

いくら可愛くても、やはりニオイは気になります。生き物なので仕方のないことですが。

ワンちゃんのニオイ対策アレルギー対策とし

今回ペット専用の空気清浄機を購入しましたのでレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

「Levoit pet」Core P350

「Levoit pet」Core P350

ペット専用に特別設計された空気清浄機

今回購入したモデルは 「レボイト ペット Core P350 」

レボイトの空気清浄機はAmazonでよく見かけますが、その中でもペット専用に特別設計されたモデル。

私が軽度ですが、犬アレルギーをもっており、アレルギー対策に少しでもなりそうな物を妻が探してくれたみたいです。

スペック

品名  Levoit pet Core P350  
カラーグレー
商品寸法
  (長さ×幅×高さ)
  
22×22×36㎝
電源電源コード式
重量3.4㎏
有効範囲20畳/33㎡

コンパクトな本体ではあるが、最大適応面積は20畳とされている。

8畳の部屋なら、約13分で素早くきれいにすることが可能。

360度のデザインで全面から素早く吸収浄化を行い、

真上からキレイな空気をパワフルに送り出す。

制御ボタン各種

電源ボタン真ん中のボタンで電源オンまたはオフします。
3速ファンスピードファンスピードを「低 中 高」の順に切り替えます。
スリープモード低速静音で運転します。
タイマー機能タイマー時間を順に切り替えます。
2.4.8または12時間のタイマーが設定可能。
ペットロック子供やペットが現在の設定を変更できないようにします。
3秒長押しで画面ロックを切り替えます。
フィルタチェック表示フィルターの点検時期をお知らせしてくれます。
表示オフ画面表示をオフにします。

人気モデル Levoit (レボイト) Core300

Levoit (レボイト)空気清浄機 Core 300 

アメリカでベストセラーを獲得している商品。

日本でもAmazonでのレビューが1500件を超える。レボイト定番商品。

Levoit(レボイト) 空気清浄機 Core 300S 

Core 300 モデルの最新版!!!前モデルでは付いていなかった自動モードが搭載された。

汚染物が増えると自動でファンの速度を調整し空気を常にキレイな状態に維持してくれる。

Core 300 との違いは?

ペット向けに特化した高品質フィルターを搭載

True HEPA4層ペットアレルギーフィルターは

空気中から毛、フケ、臭いを取り除き

クシャミに悩まされることなく

ペットを可愛がる事ができる。

  1層目   ペットの毛捕集専用フィルター 
毛やホコリを取り除く
2層目
3層目
H13静電Hepaフィルター
高性能な抗菌フィルター

  花粉やカビを99.97%以上除去する  
一定の感染予防効果が期待できる
4層目ARC式脱臭フィルター
気になる臭いを吸収分解する

ARC式脱臭フィルターはニオイを効果的に分解できるフィルター

科学分解により、活性炭フィルターの脱臭能力を60%の向上させ

空気中の不快なペットの臭いを分解する。

「Levoit pet」ここが良い

高機能フィルターでしっかり消臭

高機能フィルターで消臭効果は素晴らしい。

ゲージの隣に置いているので、

毛やフケもしっかり除去してくれている印象。

体感では分かりにくいですが。

犬の臭いについては商品を置いてから

あまり感じなくなったのは事実です。

「Levoit pet」 をリビングに置いてから1点だけ問題が…消臭効果が強すぎて犬が糞をした時

臭いが消されすぐに気付いてあげられなくなってしまいました。

消臭効果ヤバすぎ!!!

フィルター交換、清掃も簡単

本器のプラグを抜き、本体をひっくり返して

裏面のフィルターカバーを

OPEN側にひねるとロックが解除され

外すことができます。

フィルターカバーを外すと

すぐにフィルターが現れえます。

フィルターまでのアクセスは

かなり簡単な作りとなっており、

フィルター交換、清掃等が楽にできます。

フィルターお手入れの目安は、2~4週間に1回。1か月に1回程度で良いでしょう。

お手入れは、柔らかいブラシまたは掃除機のホースを使用し大きなゴミを取り除きます。

コンパクトでデザインが良い

シンプルなデザインで

どんなお部屋にも合うでしょう。

サイズもコンパクトで置き場に困らず

狭い隙間に突っ込める。

このコンパクトさで20畳で使えるとは驚きです。

保証期間は2年間

保証期間は安心の2年間。1年保証が多い中で、2年間保証してくれるのは嬉しい限りです。

気になる点

操作設定が手動設定

操作設定が手動設定です。

価格が安いので仕方のないことだと思いますが

できれば自動運転機能が付いていると

もう少し使いやすかったかもしれません。

次回作に期待します!!!

どうしても自動運転が良い方は最新版の Levoit(レボイト) 空気清浄機 Core 300S を選ぶと良いです。

※ペットモデルではありませんので、フィルター機能が違います。

静音性が少し気になる

3速スピードファンですが、3段階目の可動音がかなり大きめです。

換気扇を弱で回しているような音がします。

我が家で実際使用するのは、2段階までなので問題ありませんが、気になる方はご注意を。

ニオイ対策、アレルギー対策にオススメ

我が家は、犬アレルギー対策と臭い対策で今回こちらの商品を購入しましたが、

花粉対策や他のアレルゲン、カビ、ほこり、PM2.5なども99.97%以上除去できる製品なのでペットを飼っている家庭では、1台で何役もこなしてくれます。

実際、犬アレルギーの私が使てみた感想は、犬の細かい毛やフケ、おしっこ等の蒸発もしっかり取り除いてくれていると感じています。

犬と触れ合うことも多いので、鼻がムズムズしたりありますが、空気清浄機の効果は確実にあります。

犬アレルギーだけど犬を飼っている、また今後飼いたいと考えている方、「Levoit pet」 考えてみてはいかがでしょうか。

価格も低価格で様々な機能も備えている 「Levoit pet」 はコスパ最強では。

※私自身、犬アレルギーですが「軽度の犬アレルギー」です。人によっては重い症状の方もいらっしゃるので、私個人のレビューとお考え下さい。

 

コメント