Category

このサイトのテーマ

\購入はこちらから/

100均で見つけた「玄関にくっつくハンコホルダー」

宅配便受け取る時にハンコを使いますが、みなさんはどこに置いていますか?

我が家では、玄関付近の棚にシャチハタを用意しています。

用意しているのですが忘れてしまうんです。なぜかそのまま、玄関へ出ちゃうんですよね。

今回は、Seria で見つけた最強ハンコホルダーレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

玄関ドアにくっつく「ハンコ」ホルダー

こやつが今回の主役!!!玄関にくっつくハンコホルダーです。

あんまりぱっとしませんが、マジで考えた人すごいと思います!尊敬!!!

画像でわかる通り、ハンコとボールペンに対応しています。

その他にも、アイディア次第では幅広く色々な使い方ができそうですが、私は思いつきません。笑

誰か良いアイディア思いついたら、是非コメント欄へ!!!本気で知りたい…

私はハンコとボールペンに使用

こちらのよくあるシャチハタとボールペンには取り付け大丈夫でした。

私の使うシャチハタは少し太めの物ですが、ゴムが切れることもなく丁度良い感じでした。

100均だからこそできるカスタム

細いもの太いものを通すようで、通す穴が2種類ありましたが、切っちゃいました。笑

ボールペンを持ってみた所、少しぴらぴらして邪魔に感じたので切っちゃいました!!!

100円だからこそできるんすが、これが1000円だと流石に切るのは躊躇しそうです。

実際設置してみて変わったのか?

Before

ハンコは宅配用ですが、宅配時良く忘れます。

ボールペンは回覧板用で置いてあります。

靴を脱がないとペンに届かないので、回覧板を隣の家へは、後回しになります。

After

ハンコ絶対に忘れません。目の前にあります。

回覧板、ポストから取り出しそのまま確認。

玄関でそのまま日にちを記載し、隣の家へGO!!!

回覧板を後回しにすることがなくなります!!

配達員さん的にも良いのかな?

配達員さんにサインをお願いされた際、ハンコですぐに対応することができれば、微々たるものかもしれませんが時間短縮になる気がします。

時代の流れで、通販のでの買い物がかなり増えている思います。私も買いものはほとんど通販です。

そんな中、配達員さん達は1日にかなりの数の荷物を捌いてくれています。大変な作業ですよね。

サインではなくハンコをサッと押してあげることで、時間短縮に協力できていれば嬉しく思います。

まずは、再配達にならないようにみんなが時間指定をすることの方が大事なのかな?

お金をかければ色々ある

探してみると面白いものが沢山ありました。

マスクや鍵など、物をかけておけるのは、かなりべんりなのでは?

山崎実業さんは定番ですね。オシャレで個人的に結構好きなんですがね。高いっす。

結局、100均には勝てないです。100均おすすめアイテムありましたら、是非教えてくださーい!!!

コメント

コメントする

目次