Category

このサイトのテーマ

\購入はこちらから/

ミニマリストこそ持つべき水筒「 Klean kanteen 」

私は毎日、職場の自動販売機で水を買って飲んでいます。

1か月大体24日働き、水代だけで軽く3000円超えます。外仕事なので、夏なんてもう…3000円じゃ足りません。

普通にもったいないお金ですよね。何とかできる事なのに、ましてや私はお小遣い制!!!
だけど毎日続けてきた事なので、なかなか気付けないんですよ。自分では…

職場で缶コーヒー1日何本飲みますか?朝コンビニでお茶買いませんか?
何の飲み物でも同じです。当たり前になっている事ほどマジで気付けません。本当にね。笑

気にしない方は、全然いいですよ。だけど私は…お小遣い制。笑
気にしないとダメなんです!!!少ないお小遣いで楽しむ為には…

てな訳で、マイボトル買っちゃいました!
今回紹介するのは、「クリーンカンティーン リフレクトボトル」です。

あ。ちなみに、タバコは2022年8月にやめました!!!現在、8か月目!
(きっかけはコロナ。のどが痛くて吸えないからやめてみよっと的なやつ)
禁煙続けるため、文字に起こしただけです。気にしないで。節約節約!

スポンサーリンク
目次

クリーンカンティーン リフレクトボトル

クリーンカンティーン リフレクトボトル 27oz 800ml (ミラータイプ)

このボトル、実は2年程前に購入検討していました。
見た目に引かれ、かなり悩みました。結局値段に負けてしまいました。
水筒に5,000円近く出すなんて。。。って。笑
今思えば、あの時買っていればなぁーと思ってしまいますね。

商品スペック

クリーンカンティーン リフレクトボトル

本体サイズ高さ 27.5㎝ 直径 7㎝ 口径 4.4㎝
容量27oz/800ml
重さ240g
素材本体 18/8 ステンレス
フタ 18/8 ステンレス . バンブー(竹)
カラーミラータイプ
ブラッシュタイプ

おすすめポイント

スタイリッシュでコンパクトな見た目

なんといっても、見た目が一番です。
このミラーの輝きにクラシカルなデザイン。たまりません!!!
本当にどこへでも持って行きたくなります。

そして本体自体がコンパクト。
リフレクトボトルは、シングルウォール。シングルの欠点は保温保冷ができない事。
しかし、ダブルウォール(魔法瓶)と比べると大きさがかなり変わってきます。

実際、リフレクトボトル(800ml)子供の魔法瓶(500ml)の水筒を並べてみると、ほとんど同じサイズ感。
リフレクトボトルの方が若干細身かも…

300mlの差がありながら、これだけコンパクトなボトル。
ミニマリストにはもってこいです!!!

シングルウォールだから、キャンプにも使えそう。
焚火にぶち込む人結構いるみたいですよ。

水筒とは思えない軽さ

シングルウォールのため、マジで軽いです。中身を飲み終わり持って帰る時、軽すぎます。

※私の水筒は蓋を別の物に交換しています。公式では240g

一生モノの水筒

一生モノのボトルにもなりうる水筒だと私は思います。

18/8ステンレスはちょっと良いステンレス。
普通のステンレスと比べ、光沢と耐腐食性に優れています。

錆にも強く、匂いにも。

レーザー刻印のため、かすれない、はがれない、いつまでも綺麗なまま。

刻印はがれはよくありますよね。あれお気に入りだと結構ショック。
はがれず、かすれず、ずっと使えるなんて。最高です!!!

購入前に知っておくこと

生産時期による刻印違い

これ、偽物だと勘違いされる方多いともいますが、リフレクトボトルは刻印違いが多いです。

私が知っているだけでも3種あります。
私が購入する時は2種だと思い購入しましたが、新しい3種目発見しました。笑。

裏面の刻印がレーザー刻印に変わっています。

前の刻印は、ネットにかなり画像がありますが、これは今のところなさそうです。
LOT 22-06 とありますが、22年の6月製造という意味なんですかね??

Amazonレビューには、21-02 は刻印が違う物でした。
いつ変わったのか分かりませんが、レーザー刻印の方が私は好きなのでラッキーでした。

この刻印が気になる方は早めに手に入れておくべき!!!

傷や指紋

私が購入した商品は、ミラータイプなので「傷、指紋」めちゃくちゃ目立ちます。
傷も指紋もかなりつきやすいです。

これ気になる方は、ブラッシュタイプの方をオススメします。

こちらはフタですが、左がブラッシュ 右がミラー です。
画像ではわかりにくいかと思いますが、ブラッシュはヘアラインっぽい感じだと思っています。
人によって見え方違うんでね、なんとも言いにくいですが…

私は、傷も含めてアジだと思い使っていきたいタイプなので気にしません。へこみは気にします。笑
少々ならそれもアジでいいんですが、がっつりへこむとメンタルもやられそうなんで、落とさないよう気を付けています。

蓋の劣化

リフレクトボトルの蓋は、ステンレスと竹。

竹は天然素材で、少し劣化が気になります。
乾燥して割れたり、湿気でカビが生えたり、汚れで黒ずんだり等。

そんなこともあるからなのか、クリーンカンティーンでは替えの蓋が販売されています。
竹製の蓋以外にも適合する蓋が、何種類か用意されています。

私は、竹製の蓋を大事に残すことにしました。
ただただ、私のこだわりですが、同じ LOTナンバーで残して置きたい。
ただそれだけの為に…

ALL STAINLESS LOOP CAP

オールステンレスループキャップ

竹製とは違いオールステンレス。こちらも 18/8 ステンレス。
これで、オールステンレスの水筒が完成です!!!

オールステンに変えたことで、なんかすっきりして見えませんか?結構好きです!!!

オールステンと竹製の違い

届いてみて気付きましたが、オールステンかなり小ぶりです。
このサイズがまた軽量化につながるんですよ!!!比べてみましょう。

オールステンレスキャップ 35.0g  バンブーキャップ 63.5g
約30g くらい変わるんですよね。
この30g持ってみると結構違うんです!!!

初めてキャップを変えて空の水筒を持った時、しっかり重さの違い感じました。

だだ、正直このキャップ…問題がありまして…マジで使いにくい。。。
蓋を開ける際、蓋が小さすぎて力が入りません。締めすぎると大変です。笑
見た目コンパクトですごく良いのですが、手が引っかからないんですよね。
私かなり手が小さい方なので、大きい方はもっと大変かも…。

節約の為だったが今ではお気に入り

今回この水筒を買って使ってみましたがかなり満足しています。マジでお気に入りです。

元々は節約の為と思い始めた事、こうゆうのって大体持って行くのが面倒になりやめてしまうことが多いですが、
今のところ長く続けられそうな気がしています。気分?気持ち?大事なんだと思います。

ぶっちゃけ、今まで使ってきた中の水筒で一番性能はないですね。笑
そもそも、保冷機能ないですからね。笑笑

だけど、これでいいんです。むしろこれがいいんです!!!

不便なところもいっぱいあるけども、良いものを長く使いたい。
ミニマリスト的な考えにはピッタリです!!!私の考えですがね。
みなさんも一緒にどうですか?

常温の水には2日で慣れました。
しかもね、自分のお気に入りだからかな?なんか、水、美味しく感じます!!!
職場の同僚には、気のせいだ。と言われております!!!笑

コメント

コメントする

目次