スポンサーリンク

軽くて暖かい「mont-bellのインナーダウン」

fashion

インナーダウン、どこのもの使ってますか?

ユニクロ、無印良品コスパ良いブランドたくさんありますよね。

今回、モンベルのインナーダウンの紹介となりますが、プチプラと比べると少しお値段します。私が3年間、使ってきてこちらの商品もコスパは良いと感じたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スペリオダウン ラウンドネックジャケット

スペリオダウン ラウンドネックジャケット \11,880(税込)

850フィルパワーの高品質ダウン

モンベルのスペリオダウンは850フィルパワーの高品質ダウンが使用されている。

そのため、軽くて暖かいダウンとなっている。

ユニクロと無印良品のフィルパワー。

ユニクロダウン 640フィルパワー  無印良品 750フィルパワー

比較するべきではないと思いましたが、インナーダウンのコスパ比較とします。

参考までに。

フィルパワーとは。

ダウンの「かさ高さ」が基準となっている。体積が表わされている。

同じ重さのダウンでもフィルパワー(体積)が違えば、空気を含む量がかわります。

空気を多く含むことができれば、断熱効果があがり保温性もあがる。

600~700フィルパワーが良質なダウンとされ、700フィルパワー以上のダウンは高品質ダウンと言われている。

軽さの秘密は。平均156g

850フィルパワーの高品質ダウンを使うことで、少ない量で暖かくすることが可能。

表地ナイロンは15デニールナイロンと薄いものが使われているが、リップストップ生地が使用されている為、軽量ながら高強度優れた素材である。

この軽さは初めて持った時、びっくりしますよ。軽すぎて。

サイズ感

身長 169cm 体重 62kg

普通体系 Sサイズ着用

部屋着の上に羽織ってみました。

自宅で寒い時にも使えます。私は冬になるとよく自宅で使います。

「mont-bell」で揃える私の部屋着
部屋着、何着てます?パジャマ、何着てます?一緒じゃダメなんですかね?いいですよ!!! 私は部屋着とパジャマ一緒で良いと考えています。 今回私が紹介するのは、部屋着、パジャマを一緒にしても快適に過ごせる服を「mont-bell」の店員さんの意見聞きながら、最高の部屋着、パジャマ、コーデしてみました。

3年間使って思ったこと。

1年を通して使える期間が長い

春秋冬と3シーズン使うことが可能である。

インナーダウンだが、アウターとしても使いやすい。襟元がしっかり開いていることで、インナーに「パーカー」「タートル」「シャツ」等、首があるものを着ても干渉しないように作られている。ラウンドネックの強みですね。

冬になれば本来の使い方、インナーとして使うことができる。ラウンドネックのおかげで、上着を上まで閉めても首周りの圧迫感が感じられない。

コンパクトに収納できるので、持ち運びも困りません。

コスパは良いと思う。

確かに1万円を超えるものなので購入する際、「高いな」と思うかもしれない。

しかし、忘れてはいけない事がある。ユニクロと無印良品と比べるから、高く感じる。モンベルと比べる相手ではないのでは??

ユニクロ、無印良品ともに良質なダウンがあの価格で出せることは素晴らしいと思う。

だが、モンベルはアウトドアブランドである。他のアウトドアブランドと比べてはどうだろう。モンベルのダウンが一番安いでしょう。

私が思うアウトドアブランドの強み!!!

それは、修理してもらえること。

高く購入しても直して長く使うことができる。かなりコスパの良いものになるのではないだろうか…

誰かの参考になれば嬉しく思います。

コメント