スポンサーリンク

「NANGA」コンパクトなエコバッグ!!

minimalist

2020年7月1日から全国でレジ袋が有料化になりましたね。

皆さんエコバッグ持ってますか?私も当初、持っていませんでした。

コンビニでの買い物がほとんどですが、ビニール袋って持ち帰るためだけにしか使用していません。家に持って帰ってもゴミになるだけ。

その袋にお金取られるのは..って思いましたが、環境保護が第一ですね。笑

私が1年間使用した、コンパクトなエコバッグ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アウトドアブランド「NANGA」

NANGAは1941年創業の国内アウトドアブランド。

ダウンジャケットや寝袋が有名なブランドですね。最近は、キャンプをする方が増えていますので知っている方も多いのではないでしょうか。

POCKETABLE ECO BAG

エコバッグを持ち運ぶのに、小さいもの方がよいですよね。大きくかさばるものは、なるべく持ちたくない。見た目小さくてもある程度の容量がないと実際使えない。

このNANGAのエコバッグが最適です!!

カラー展開も多いので選ぶの楽しいですよ。 \1,980(税込)

超軽量でコンパクト

超軽量でコンパクトな作り。

重さなんと26g。収納時サイズは6㎝とかなり小さい。

持っていることを忘れる「軽さ、コンパクトさ」ではないか!!!

どこにでも収納できるサイズ。持ち運びに適している。小さくかさばらない。

ストレスゼロなエコバッグです。

耐久性にも優れている

弱撥水加工が施されている。小雨程度なら中の物が濡れなくて良いですね。

使われているナイロンは、20dnリップストップナイロン。

20dnと薄いナイロンですが、そう簡単には破れません。シュラフなどでも使われる素材です。万が一破れたとしても、リップストップ素材のため心配がない。

リップストップとは?

リップストップとは途中で裂けを止める効果がある素材。

RIP (裂ける) STOP (止まる)

格子状に編まれていることで、その効果を発揮します。

アウトドア商品ではよく見る素材ですね。見た目が私は好きです。

元々は軍用だとか…

見た目以上の収納力

見た目の小ささには見えない収納力があります。広げてみると…

縦65㎝ 横41㎝ (収納時 6cm)

かなりの大きさ。スーパーのレジ袋Mサイズ相当。

1リットルの牛乳パックが6本入るサイズ感で作られている。肩にも掛けることが可能。

可愛らしい見た目

見た目がシュラフ(寝袋)そのもの。小さい寝袋みたいで可愛らしい。

キャンプ好きの方には、たまらない商品でしょう。

私は、「マンティス1」の横にぶら下げて使っている。見せびらかすために

「ARC’TERYX」なのにこの価格!便利なボディーバッグ
最近、男の方でもカバン持ってる方多いのではないでしょうか?私は、カバンを持ち歩くのが嫌いでした。「服、ズボン」ポケットついているので必要性を感じていませんでした。ですが、いざ使ってみると良いものなんですよ。今回私が使っている、ボディーバックを紹介したいと思います。

なくさない収納ポーチ

エコバッグの収納ポーチなくす方多いのではないだろうか?

エコバック出した後、そのまま何処かにいってしまう…この商品はそんな心配がない。

収納ポーチが内側に縫い付けられているため、なくさない。

なくす時はは、エコバッグごとなくす時です。それは阻止したいですね。

デメリットは?

私の妻も使用しているが、妻のエコバッグはロゴ部分に糸ほつれが出てきた。私の方が先に購入し使っているが、私は糸ほつれの予兆すら感じない。

たまたま、ハズレだったのかな?

エコバッグが小さすぎるため、大きなカバンにそのまま入れると探すのが大変。

カラビナで分かりやすい所につける事を、おすすめする。

私は、カラビナでバッグの外につけて対応している。

エコバッグを使う際、しわが目立ちます。私は気になりませんが、嫌な方も多いかも…

最後に

私はこちらのエコバッグを1年間使用しているが、良い商品だと思う。

20デニールのリップストップ。耐久性の問題もない。

ビニール袋は破れる事が多々あるが、その点このエコバッグは一年以上使っているが破れない。エコバッグを毎日使う私には、長く使えるのは嬉しい。

とても小さがカラビナでバックに取り付けているため、なくす心配もない。

「ARC’TERYX」なのにこの価格!便利なボディーバック

何より、アウトドアブランドでデザインがカッコいい。持っているだけで満足できる。

エコバックにしては価格は高めですが、破れにくく、なくさない、コスパのものではないだろうか。これからも長く愛用したい商品です。

見た目が良いのでエコバッグ以外の使い道もありなのではないだろうか。

コメント