オシャレな植物屋さんは、植物にネームタグ付いていますよね。
あれ、カッコいいと思うのは、私だけでしょうか?
観葉植物に園芸タグをつける理由は色々ありますが、私は見た目重視でネームタグを作成しています。
テプラを使うことで、自宅でも簡単に「オシャレな園芸タグ」の作成が可能です。
目次
植物にネームプレートをつける理由は?
リンク
名前を忘れない
植物をたくさん育てている方は、植物の名称を忘れることなく管理できる。
特に多肉植物を育てている方は、似た品種が多く存在するのでネームプレートは必須アイテムです。
来客者に「この植物は何?」と聞かれてもすぐに答える事ができます。
愛着がわく
植物1つ1つにネームタグをつける事で、愛着が湧きます。
観葉植物を大切に育てるためにも、園芸タグをつける事は良い事ではないでしょうか。
手をかければ、かける程、愛着が湧くのは間違いないでしょう。
植物に高級感がでる
お店に置いてあるように、植物を飾ることができ、高級感が出ます。
ネームタグをつけるだけで、植物の見栄えを良くできるのは
「園芸タグをつける最大のメリット」ではないでしょうか。
私が使うテプラは「brother」
P-TOUCH CUBE
リンク
ピータッチ キューブ PT-P710BT 詳しくは「公式サイト」
対応ラベルが「3.5㎜~24㎜」パソコンでもラベルづくりが可能。
Li-ion充電地式、繰り返し使用できる。
オートカット機能搭載など機能が幅広い。
お子さんがいる家庭には、対応ラベル幅が多いのでオススメ!!
価格も安く、おすすめ商品!!
リンク
ピータッチ キューブ PT-P300BT 詳しくは「公式サイト」
対応ラベルは「3.5㎜~12㎜」
こちらは電池式「単4×6本」オートカットではなく手動式
テプラをあまり使用しない方はこちらでも十分。
シンプルなコードレスデザイン
公式サイトより
コンパクトでシンプルなコードレスデザイン。
シンプルだからこそ、どんなお部屋にも馴染みます。
お部屋に置いているだけでインテリアにもなりそうでは?
スマホで簡単にデザイン
スマホのアプリを使い、簡単にラベル作成が可能。
思い立った時に「編集、保存」できる。
私は外出時でも、時間のある時にデザインを作成し
家に帰ってから、印刷したりしています。
見た目はオシャレな観葉植物屋さん
オシャレな観葉植物屋さんでは、ネームタグが付いているお店が多い気がします。
商品管理等で、園芸タグの使用を行っていると思いますが、
商品を良く見せたい気持ちがあり、行っている店舗も少なくないと思います。
テプラを使えば「書体」「文字の色」等で、高級感を出すことも簡単です。
簡単にタグの作成ができ、植物への愛着も増える。見栄えも良くなりいい事だらけですね。
みなさんも試してみてはいかかがですか?
リンク
コメント