スポンサーリンク

パソコンは買うべき?スマホで十分じゃ…?

ライフハック

現代を生きてく中で、スマートフォンは必要不可欠。

連絡を取り合うための物ではあるが、検索、カメラなど様々な機能が備わてっている大変便利なガジェット。

インターネットでの検索。スマホでしっかり検索できます。

それなのに、パソコンは必要なのか?と思っている方も多いのではないでしょうか?

スマホで十分なのか?パソコンは不要なのか?考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

スマホはパソコンの代わりになる?

代わりにはならないがスマホがあれば十分

現代を生きる中でスマホさえあれば十分だと私は思います。

スマホは、色々な物の代わりとなっている。

 
  • パソコン
  • カメラ
  • 時計
  • カレンダー、手帳
  • ナビ
  • iPodなど

これだけの役割を1台でこなせる。素晴らしいガジェットですね。

インターネットでの検索も簡単に出来るし、スマホは小型パソコンと言えるでしょう。

パソコンは操作も難しく、使いこなすには時間もかかります。

その点、スマホは片手で操作が可能。指を使い、フリック入力を使うことができれば、打ち込みも早くできる。専用アプリは一度ダウンロードしてしまえば、アクセスも簡単。

ネットショッピングも。楽天やAmazonでの買い物も簡単に出来てしまう。

何でも出来てしまうのではないか、と思ってしまいますよ。

なので必要なければ購入する必要はないと私は思います。 

しかし…私にはパソコンが必要!!

パソコン最近買ったばかりですが、私は必要性を感じています。

必要のない人には必要のないものでしょう。

私はパソコンがあるおかげで、BLOGと言う道が開け、今後新たなことを始めていくきっかけに必要だと思っている。実際はスマホでもブログ書けるみたいですが、私はまだ慣れていないので…

色んな事に挑戦しできる可能性を秘めていると私は思っている。

パソコンの強みはあるのか?

画面が大きく、ブラウザ検索でも表示範囲が大きいこと。

ブラウザ検索の表示範囲にが大きいのはかなりのメリットですね。

何か調べものをした際、1度に表示できる範囲が広いことで、スマホでは気づかないページに出会えるかもしれない。画面が大きいことで、動画視聴にも良いです。

データ保存や画像動画編集などもできる。(PCスペックによる)

キーボードを使うことでスマホよりも早く入力することができる。文章の作成などスムーズに行える。

キーボードに慣れることもメリットではないでしょうか?

結論、その人の使い方次第で判断

パソコンは「必要な人には必要で、必要のない人は必要ない」と思います。

私の場合は外ではスマホ。家ではパソコンとし使い分けています。

スマホは簡単に操作でき、いつでも好きな時に取り出し使うことができる。

すごく便利なガジェット。小型パソコンですね。

パソコンは、動画編集、文章作成など特化したことに強いです。

また、画面が広いことで一度に多くの情報を得ることができるも強みです。

その人に生活に合う使い方をすればよい。

個人的にパソコンは「新たなことへ、挑戦させてくれる秘密のアイテム」

そしてこれから先、生きていく中で、私を成長させてくれるアイテムだと私は思っている。

おすすめノートパソコン

私が購入したのは、Surface Laptop Go アイスブルー

一目惚れです。見た目とカラーが気に入りました。良いカラーではないですか??

私なんでも見た目から入るタイプでして…私タイプの人も多いはず。

コスパの良いものも紹介しておきます。

surfaceと同スペックでこの価格!!!おすすめです!!

このスペックがあればある程度使えます。動画編集は難しいと思います。

ライフハック
スポンサーリンク
kitchiをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
kitchi

当ブログ管理人 kitchi

1992年生まれの29歳。
鳥取県在住。22歳で結婚し、現在2児のパパです。
多趣味で飽き性。こだわり強めの管理人ですが、よろしくお願いいたします。
.
プロフィール▼
kitchiについて詳しく

kitchiをフォローする
kitchi BLOG

コメント